本條 毅 HONJO Tsuyoshi
千葉大学大学院自然科学研究科
http://ci.nii.ac.jp/naid/110004305515
内容:近年、コンピュータの発達により、コンピュータグラフィックスによる景観シミュレーションの方法は確実に進化してきている。今回は植物のCG化について考えていく。植物のCG化は建物などに比べてとても複雑である。これまでは植物のCG化は困難であったが、近年コンピュータの進化により、植物のCG化は可能になってきた。植物モデリングをすることによって地理情報システムを用いた森林景観計画へ応用が可能になってきた
感想:今回の論文を読んで思ったことは、植物をCG化しての地理情報システムを用いての森林景観設計をしていくことは自分の研究と大きく関わっていることより、今回の論文を理解することによって研究を進めていくことができると考えられます。また植物をCG化するときには、CG化の対象となる植物のデータをしっかりとっておくことが必要であると考えられる。CGを用いての樹木の季節の移り変わりをCGをもちいてできるようになればいいと思います。
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